ねーちゃん!あしたっていまさッ!(挨拶

遅れに遅れて申し訳ないです。以下前回の続き。
時間と記憶の都合上簡潔に。

二回戦 ボロスデッキウィン ○○

ちょっと調整してみればお分かり頂けると思いますが、例え相手が親和デッキだとしても展開に遅れないようにデザインされたサイカトグデッキですので、普通にやれば負けません。

なにしろサイドチェンジもほとんどないですし。

一応サイドチェンジ

OUT−2《対抗呪文/Counterspell》
IN−1《チェイナーの布告/Chainer’s Edict》
   1《虚空/Void》
(もともと青青を出すのが簡単には行かないデッキだし、
《血染めの月/Blood Moon》も怖いので《対抗呪文/Counterspell》は減らす。いっそ全抜きして《強迫/Duress》入れても良かったぐらい。)

三回戦 ハートビートコンボ ○○

初戦

知り合いでデッキを知ってたこともあって、2ターン目に《燃え立つ願い/Burning Wish》から《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》で《狡猾な願い/Cunning Wish》を指定。

《狡猾な願い/Cunning Wish》からの《枯渇/Mana Short》や《種蒔き時/Seedtime》が無くなれば想定内の動きしかできないので勝てる。

二戦目 

3ターン目に《サイカトグ/Psychatog》。
4ターン目相手エンドに《嘘か真か/Fact or Fiction》。
メインに返って《強迫/Duress》で安全確認してから、
《綿密な分析/Deep Analysis》を2回フラッシュバックして19点。

4回戦 ボロスデッキウィン ○○

上記通り普通にやれば勝つ。
しかし《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》強いわ。

5,6回戦 IDID

準々決勝 ハードビートコンボ ××

3回戦の人です。

初戦 

2枚で土地止まってしまい、回復する頃には身動きがとれない程危険な状態になってしまっていて負け。

二戦目

《強迫/Duress》で落としたカードを即座に引きなおされたりして負け。とにかくこっちが1マリガン且つ弱い引きだったにも関わらず相手ほぼ完璧でほとんど勝負にならんかった。

以上オワリ。

駆け足過ぎですね・・・。

デッキ自体古いですけど、プレイするんは楽しいし。
特別苦手と言えるマッチアップも少ない、意外と悪くないデッキになったと思ってます。

(次も使うかどうかはちょっと怪しいですけどw)

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索